大学受験の完全個別指導geenus(ジーナス)のHPにお越しいただきありがとうございます。
geenusでは、東大・東工大・早稲田大・慶應義塾大・医学部といった難関大学受験に特化した1対1の完全個別のオンライン授業を実施しています。
全国どこにお住まいでも、日本最高レベルの大学受験プロ講師の指導をオンラインで受けることができます。

こんなお悩み解決します!

 
「何としても医学部に受かりたい」
「現役で早慶レベルに合格したい」
「今のままの勉強法で良いのか不安だ」
「まだE判定だけど本当に受かるのだろうか」
「一生懸命勉強しているのに成績が上がらない」
「塾に長年通っているのに成果が出ない」
「近くに塾がないからオンラインの授業を受けたい」

大丈夫です。お任せ下さい!
geenusには絶対に成績が上がる6つの秘密があります。
勉強で成果を出すためには効果的な学習習慣を身につける必要があります。
毎回の授業では、問題の解説だけでなく日々の勉強方法まで指導し、成果の確認と学習計画の修正を徹底的に行うことで、高速で成績のあがる学習習慣を身につけていただきます。

大学受験の完全個別指導
geenus オンライン

絶対に成績が上がる6つの秘密
成績が上がる秘密
01
高速で効果を出すための
学習サイクル

厳しい大学受験を乗り越えるためには、受験までに到達すべきレベルを見据えて逆算し、年間の学習計画を立てる必要があります
この計画どおりに進捗が進むかどうかが、合否の分かれ目です。
geenusの授業では、毎週の授業で日々の進捗が遅れていないかチェックします。
万が一、遅れていればどのようにしてその遅れを取り返すか、徹底的に決めていきます。

学習のPDCA

 

成績が上がる秘密
02
確実に身につく
カリキュラム

学習の成果を出すには、問題集1冊をやりきることがとても重要になります。
geenusでは、問題集を完璧にするために、繰り返し演習する計画を立てていきます。
2周目、3周目と進んでいくうちに小テストの結果が上がっていき、確実に力になっていることが実感できます

繰り返しで理解度UP-min

 

成績が上がる秘密
03
選び抜かれた
講師陣

geenusでは講師を厳選して採用しています。
センター試験レベルはもちろん、難関大学の問題をしっかり解説できる確かな学力と、生徒さんに寄り添える温かさを備えた人だけが指導にあたります
安心してついてきてください。

講師陣_サイト用-min

 

成績が上がる秘密
04
個別だからこそできる
ピンポイント指導

学力は一人ひとり全く違います。
geenusではその生徒さんのどこが苦手か細かく把握しながら必要な部分の指導をどんどん進めます
だから苦手な部分が早く克服できるのです。

必要な部分だけ効率的な指導

 

成績が上がる秘密
05
対面授業を完全再現
1対1のオンライン指導

geenusでは対面での授業をほぼ完全に再現できるようなシステムを構築しています。
講師・生徒の手元に同じ教材、同じノートが見え、まるでそこに書き込んでいるかのような環境を作ります。
「この問題のこの図が・・・」という従来のオンライン指導ではやりづらかった質問も快適にできるようになりました。
生徒さん側で必要なものは、iPhone等のスマートフォンもしくはタブレット1台です。
なお、geenusではiPadの貸出も3,000円/月(税抜)にて承っております。

オンライン授業の様子-min

 

成績が上がる秘密
06
授業がない日の
自習方法を徹底指導

受験勉強は自習時間の過ごし方が圧倒的に重要です。
geenusでは、自習する際どのように問題演習に取り組み、どのくらいのサイクルで復習し、インプット(覚える時間)とアウトプット(解く時間)にかける時間の比率をどうするかなど、細かく指導します。

自習時間の過ごし方指導

 

geenusオンラインで効率的に受験対策

無料体験授業を申し込む

今なら無料で体験授業が4回受講可能!

 

自分のやり方に合わせられる
選べる4つのコース
コース紹介2

Sコース、Lコース、Mコースは大学受験向けのコースEコースは英検取得向けの特別コースです。
1~3科目のみ受講したいという方にはSコースじっくり多くの教科を見て欲しいという方にはLコース医学部を目指す方にはMコースをご案内しております。
基本的に1科目週1回の授業になりますが、状況に応じて週2回授業をする場合がございます。
その場合でも追加の料金はかかりません

 

融通がきく
自分だけの時間割
時間割の例

1科目の授業はテスト約30分と指導約60分の約90分となります。
geenusは個別なので、都合の良い時間で授業時間を組むことができます。

 

他の個別塾よりも手頃な価格
取り組みやすい定額料金
*価格は税抜
費用比較

大手個別指導塾で全教科を受講する場合、夏期講習・冬期講習費を含めると年間約150万~300万円程度になります。
その点、月額定額のgeenusでは年間約111万円と、取り組みやすい金額になっています。

 

大学受験コース
*価格は税抜。別途、2,700円/月の維持費がかかります。
授業料

Sコース、Lコース、Mコースは大学受験向けのコースであり、学年ごとに費用が異なります。
兄弟割引、継続割引等の割引もございます
詳しくはオンライン面談時等でお問い合わせください。

 

英検取得コース
*価格は税抜。別途、2,700円/月の維持費がかかります。
Eコース授業料

Eコースは、学年によらず、目指す級ごとに費用が異なります。

 

合格実績

国公立大学

東京工業大学
東京農工大学
東京学芸大学
東京都立大学
電気通信大学
東北大学
京都大学
横浜国立大学
神戸大学 など

私立大学

早稲田大学
慶應義塾大学
上智大学
東京理科大学
学習院大学
明治大学
青山学院大学
立教大学
中央大学
昭和大学
埼玉医科大学 など

 

卒業生の声
早稲田大学 政治経済学部合格

都立高校出身 Y.Yさん
男性シルエット桜つき

~その他の合格校~
早稲田大学 法学部
上智大学 法学部 法律学科
中央大学 法学部 法律学科
明治大学 法学部 法律学科
東京都立大学 都市教養学部 都市教養学科 法学系
など

 高校3年の8月に、スポーツ科学部から法学部・経済学部への進路変更をしました。塾長がいろいろな大学の特色やよいところなどのアドバイスをくれたことが助かりました。
 部活を引退してからは先生たちに相談したり勉強したりしていたので、モチベーションを保つのはそんなに大変ではありませんでした。
 予備校に通っている友達もいたけど、もともと集団授業が好きではなかったし、苦手なところを集中して演習した方が効率的だったので、自分には個別があっていたと思います。
 受験勉強を始めるにあたって大事なのはできるだけ早い時期に志望校などの目標を定めることです。目指すものが決まったら一心不乱に勉強できます。

 

明治薬科大学 薬学部合格

都立高校出身 M.Sさん
女性シルエット桜つき

~その他の合格校~
帝京大学 薬学部など

 せっかく個別指導で自分だけの先生がいるのに、授業中にずっと問題を解くのはもったいないです。私は家で解いてわからなかったところだけを集中的に先生に質問するようにしていました。時間がかかる問題もあったけど、何度もわかるまで丁寧に教えてもらえました。おかげで学力は着実にアップし、なかなか成績が上がらず焦っていた英語は最後の模試で50点も上がりました
 試験になると焦ってしまい「問題を読み違える」「思い込みで解答してしまう」といったミスを連発していました。塾長や講師の先生方が、選択問題の見直し方法などミスを減らすアドバイスをしてくれたおかげでなんとか克服できました。気負うことなく、心が落ち着く学習環境を作ってくれて感謝しています。自分が納得できる受験をすることができました。

 

気軽に受けられる
無料体験授業

塾は入ってみなければその良し悪しはわかりません。
貴重な時間と費用を費やす前に、合うか合わないか本人に確かめてもらい、 納得してから入塾していただく。
これがgeenusのスタンスです。
※送信いただいたご希望の時間帯から、日時を決定し、geenusより折り返しお電話にてご連絡させていただきます。

無料体験授業お申込みフォーム


    指定なし平日土曜日日曜日


    第一希望
    第二希望
    第三希望

     

    お役立ち情報 ブログにて配信中!
    古文勉強方法_アイキャッチ

    勉強のやり方 国語

    古文の勉強のやり方とは?単語・文法・問題演習のやり方とおすすめの参考書を徹底解説!

    大学受験で塾をお探しのみなさん、geenus(ジーナス)雪が谷大塚校です。 国語の中でも苦手意識を持つ受験生が多いのが古文です。 「単語、文法など、とにかく覚えることが多い」「学校の授業で古文の物語を読んでいるけど、何を言っているのか分からない」と感じている人も多いのではないでしょうか。 確かに古文を読み解くためには、単語や文法などの知識をインプットする必要があります。 しかし覚えなければいけない量は英語や日本史、世界史などと比較しても少なく、効率的にインプットできれば少ない努力で大きな効果を上げることが ...

    続きを読む

    英語の勉強方法_リスニング_アイキャッチ

    勉強のやり方 英語

    英語の勉強のやり方ってどうすれば良いの?最強の英語の勉強のやり方【リスニング編】

    雪が谷大塚で塾をお探しのみなさん、geenus(ジーナス)雪が谷大塚校です。 受験勉強を進める中で、リスニングの勉強方法がよくわからず、対策に困っているという方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなリスニングの勉強方法についてお話ししていきたいと思います! 目次1 共通テストのリスニングとは2 共通テストのリスニング対策について3 リスニング対策におけるおすすめの復習方法4 おすすめの参考書とウェブサイトについて5 おわりに 共通テストのリスニングとは そもそも、大学入学共通テスト(以下、共通テスト) ...

    続きを読む

    数学ミス減らしアイキャッチ

    勉強のやり方 数学

    どうやったらいいの?!数学のミスの減らし方

    雪が谷大塚で塾をお探しのみなさん、geenus(ジーナス)雪が谷大塚校です。 今日は数学の問題を解く際にやってしまうミスをどうすれば減らすことができるか、その方法をお伝えします。 「あー計算ミスした!」「知ったのに思い出せなかった!」「時間がもっとあれば完答できたのに…」定期テストや模試、本番の入学試験後にはこのような声をたくさん聞きます。 ミスは小さい子から大人までやってしまうものです。 では、このようなミスは、そもそもなくせないものでしょうか。 実はミスは分類することができ、それぞれに対策をすることで ...

    続きを読む

    英文法アイキャッチ

    勉強のやり方 英語

    英語の勉強のやり方ってどうすれば良いの?最強の英語の勉強のやり方【文法編】

    雪が谷大塚で塾をお探しのみなさん、geenus(ジーナス)雪が谷大塚校です。 「英語の勉強」と聞いて多くの人がイメージするのが英文法の勉強ではないでしょうか。 中学の時に不規則動詞の活用を一生懸命覚えたり、比較や関係代名詞の勉強で苦労したり、そんな経験が残っている人も多いかと思います。 大学受験で求められる英文法のレベルは、高校受験で求められるものよりも遥かに高いレベルになります。 学校で配られる英文法の参考書は辞書のようで、「こんなものを全部覚えなきゃいけないのか…」と思った人も多いでしょう。 しかし、 ...

    続きを読む

    日本史アイキャッチ

    勉強のやり方 日本史

    日本史の勉強のやり方と参考書まとめ

    雪が谷大塚で塾をお探しのみなさん、geenus(ジーナス)雪が谷大塚校です。 今回は日本史の勉強のやり方について見ていきます。 日本史は、進学した学校によって進め方が大きく異なるので、そこにも言及したいと思います。 日本史の勉強には、大きく分けて①インプットと②アウトプットの2つのステップがあります。 それぞれについて、どのように勉強を進めていくか見ていきましょう。 目次1 インプット2 アウトプット3 オススメの参考書4 おわりに インプット インプットとは知識を頭にいれていく過程のことです。 日本史に ...

    続きを読む

    英単語英熟語アイキャッチ

    勉強のやり方 英語

    英単語・熟語を学習する際に注意すべき4つのポイントとおすすめの参考書まとめ

    雪が谷大塚で塾をお探しのみなさん、geenus(ジーナス)雪が谷大塚校です。 これから受験勉強を始めよう!と思ったときに真っ先に取り掛かるべきなのが英単語・熟語の学習です。 文系、理系を問わず、英語はほぼ全ての受験生が入試科目として使うことになります。 英語の入試問題では長文読解の比重が大きくなります。 近年、直接語句の知識を問うような問題は少なくなっています。 しかし単語の知識が不足していると、英文を読み違えてしまい、誤答をしやすくなってしまいます。 英語の学習において英単語・熟語の知識はいわば「土台」 ...

    続きを読む

    Copyright© geenus , 2021 All Rights Reserved.